SSブログ

松本復興相どーなんだ! [暮らし]

「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」(松本龍復興相)

 笑顔で現れた村井知事、握手を求めますが、拒否。応接室が緊張します。そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

 「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。長幼の序がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから」(松本龍復興相)


さすがにあきれた。
復興大臣が被災地にお客として訪れているという自覚が・・・
自分の力で記事にしたところを終わりにできるなんて思ってるんだ・・・
こんなんでも当選して議員になってるなんて
支持者も・・・考えなくっちゃ。

よっぽど自分はエライと思ってんでしょね。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

Ka2

今朝のニュースで見てビックリです。
きっと来てやってる感しかないんでしょうね。
驚きです。
by Ka2 (2011-07-04 14:41) 

zero

Ka2さん
本当にビックリですよ!
よほど自分はエライと思ってる人なんでしょう?

「九州の人間だから、何市がどこの県とか分からん」と述べたことについては、「(被災地の)全ての市町村の名前を知っている。東北は広いなあという思いがあって、『私はしっかり取り組む』という意味で言った」と述べた。

この釈明もどこをどー受け止めれば
しっかり取り組むという意味に理解できるんでしょうか
言い訳にしても無理があります。
困ったもんです。
by zero (2011-07-04 16:56) 

赤メタ

マスコミの記事は揚げ足取りが多いので
話半分で聞いてますが、これはさすがに醜い…

民主党問わず、議員なんてこんなのが多いんでしょうね
by 赤メタ (2011-07-04 18:44) 

こいちゃん

私も自分のブログで同じこと書きましたわ~
by こいちゃん (2011-07-04 19:42) 

zero

赤メタさん、こいちゃんさん
さすがに今回は我慢できず初めての時事ネタです。
文字だけの記事ならここまで憤慨しなかったでしょうが
映像で見ると・・・嫌な部分伝わってきまして
書いちゃいました。
by zero (2011-07-05 00:40) 

miopapa

確か、今朝ほど辞任を申し出たとか・・・

ものの順序が云々云うのもいいけど
それだけのお方なら、
この被災地の課題多い時
日々奔走している知事に
顔を見るなり「ヤァー ご苦労様!」
の一言声かけしたって良さそうなものなのに・・・・・
by miopapa (2011-07-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなものが・・・水質試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。