SSブログ

桜 [アクアリウム]

DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg

3月28日、四ッ谷駅近くにて

暖かくなったと思ったら、翌日には寒くなる
体に気をつけないといけない季節ですね

水槽が・・・
藍藻でえらいことに

P3010010.jpg

このままでは暖かくなったら
きっと臭うハズ・・・

原因はフィルターのセットを間違えていたこと><
エーハイムのろ材固定板を逆にセット

担当いわく(自宅で海水、淡水水槽をもっている)
水流が弱いので、結構マメに掃除してたんですが
毎回、同じ・・・
モーターが弱っているという結論で
新品に買い替え、古いものをろ過タンクにということに

私が使用中のフィルターを開けたとき、???
これ(固定板)逆じゃない?
排水口にスペースがないから詰まって水流が・・・><

これで1年ちかくろ過してたら
そりゃ藍藻もでるわ

無駄な出費にがっかり!
リセットはしたくないので投薬でなんとか・・・

P3010007.jpg

アンチグリーン 4,100円なり(高い)
またまた無駄な出費になりませんように・・・
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

こいちゃん

うちの外水槽は先日、藻がすごかったので、メダカ全部出して洗いました
だって・・・角の藻の中で、メダカが身動きできなくなってる。。。(笑)
大きいのでろ過装置も何もないですからね~でも元気だからほっとしてます

by こいちゃん (2013-03-30 15:19) 

zero

東京も暖かくなってきましたが
まだ水作業するには・・・
やりたいことがあるんで早く暖かくなってほしもんです
by zero (2013-04-01 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。