SSブログ

そろそろ・・・ [アクアリウム]

なかなか落ち着かない状況のなか
できることをやりながら・・・と思い
ひさしぶりの更新です

P3110008.jpg

3月11日、地震直後の水槽
5㎝程水が溢れて・・・この状態
今はメタハラを節電のため自粛してるので
水草も育ちが悪く、暖かくなったら
リセットするつもりでとりあえず
放置状態

P3100004.jpg

ビー水槽は状態良し
水草もコケ、シダ類がメインなので
3週間ほど照明ナシで・・・
しかし、ビーの白い部分が色落ちしそうで心配
今はちょっと短めに照明を

P3100007.jpg
P3250013.jpg

ビーと漂うプレモス


ラピュタ状態です



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

赤メタ

まだまだ関東は大変そうで…(汗)

ビーは順調に繁殖してるみたいですね
プレモス(笑)
by 赤メタ (2011-04-14 17:20) 

zero

赤メタさん
いつもありがとうございます

なんか地に足が着いてないような感じで
1ヶ月たちました・・・
いろいろと心配なことはありますが
ツマツマしているビーを眺めて癒されてます

しかし、夏場の節電、水温管理
なにか手を考えないと・・・

by zero (2011-04-15 14:22) 

こいちゃん

ゆらゆら天空の城ラピュタですが・・・現実もゆらゆらですねぇ
徳島でいながら地震速報見てまた~って言ってしまいます
いい加減落ち着けばいいものを。。
夏場、本当に困りますねぇ・・
by こいちゃん (2011-04-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やばい地震だやっぱり春は桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。