SSブログ

リセットのためのリセット [アクアリウム]

とうとう90メタハラ水槽が寿命に・・・
ソイルで2年半以上維持してきたものの
もうソイルと呼べないほど崩れて泥状
メーカーさんはほとんど半年が目安なんで
よくここまで持たせました

でもリセットとなると
生体の移動場所が・・・
あれこれ考えた結果、題字の写真の
水草保存用のらんちゅう水槽をリセットして
その低床で使用していた大磯を
メタハラ水槽に・・・
こんどは崩れないのでオーバー3年維持を目標!

P5180004.jpg

きれいになると気持ちイイ

P5180005.jpgP5180002.jpg

大磯もゴミ採りして

P5180003.jpg

ろ材も再利用
まずはリセットのためのリセット完了

P5180001.jpg

クリプトコリネは良い状態なので
選別してポッド植えで維持しておこう><

これにメタハラ水槽の水を移して
生体も仮住まいに引っ越し・・・これで水質変化の
ダメージも極小で済みます
あとは大磯を天日でほしたら
メインのメタハラ水槽を・・・











nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

こいちゃん

相変わらず手間かけてきれいにしてますね
ホウレンソウ大きくなりましたか?
by こいちゃん (2011-05-25 22:20) 

赤メタ

リセットの為のリセットですか
頭の中が…(笑)

底床を大磯使っての水草ですか
栄養管理とか難しそうですね(汗)
by 赤メタ (2011-05-26 20:41) 

zero

こいちゃんさん
手間をかけてきれいにしなければ
いけないほど放置しているってことで・・・
毎日すこしづつでもやっていればいいんですけどね

赤メタさん
きっと大磯難しいでしょうね
パールグラスとクリプトコリネは題字の
写真のように大丈夫でしたが
今回はグロッソのみで最初は立ち上げるつもりです
ちょうど今、チャ◯ムさんから
届きました・・・どうなることやら><
by zero (2011-05-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。