SSブログ

緑のカーテン(ゴーヤ) [暮らし]

しっかりカーテンになってきたゴーヤ

P7250001.jpg

やっと雌花もついてきて
実になるのがまちどうしい><

しかし、初めて知りました雌花、雄花があること・・・
蝶がきたときは雄花ばかりだったんですが
ようやく雌花がつきはじめました
最初から小さいゴーヤがついてるんですね

P7250004.jpg
P7250002.jpg

受粉しておおきな実になることを期待!


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

花火師

食べられるようになるのが楽しみですね
by 花火師 (2011-07-25 18:52) 

こいちゃん

おお~しっかりカーテンになってますね!!
私もベランダの鉢から伸ばしてますがとてもカーテンには・・(笑)
でもね、花に違いがあって??だったんだけど、そっかー雄花と雌花なんだ~でも。。。なんか雄ばっかり見たいだけど><
by こいちゃん (2011-07-25 18:55) 

zero

花火師さん
本当、大きくなるのが楽しみです
嫁が大好きなんで・・・あのにがみが!

こいちゃんさん
うちも初めは雄花ばかりでした
1メートル以上になってからやっと雌花がつきはじめ
今は10個ほど、ただ雌花が咲いたとき
タイミングよく雄花も咲かないと
受粉しないんでしょうか?
大きくなるか・・・ちょっと心配です
by zero (2011-07-26 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。