SSブログ

ひさしぶりのビー水槽立ち上げ! その2 [アクアリウム]

P8020001.jpg

全景です

P8020002.jpg

機器、ソイルともエコ使用
まぁビーを育てるのには問題ないと思いますが

P8020004.jpg

ゴーヤも大きくなりました

P8020007.jpg

植え替えた胡蝶蘭、ことしは花はむりかな?

P8020009.jpg

先日、大家さんよりいただいた新入りです
まだ、名前しらべてないけど・・・




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

こいちゃん

お久しぶりです。ゴーヤも順調に実が大きくなってますね
うちは実家からでっかいのが届いています(笑)

きょう外水槽を見てたら、妙な虫を見つけました
体調1・3~1.5、全体に緑色で尻尾が茶色っぽく3つに分かれていて
目は黒。。おっさんはなんかの幼虫(蚊とか)とかいうんですけど
初めて見たので不気味で。。今からネットで調べようかと。。
水槽掃除を命じます、おっさんに(笑)
by こいちゃん (2011-08-02 22:55) 

zero

こいちゃんさん
それはきっとUMA(未確認生物)です(笑)
緑色で尻尾が茶色っぽく3つに分かれている・・・
なんとなく想像できるけど掃除の前に写真を!
by zero (2011-08-03 21:54) 

こいちゃん

2回もコメント入れていただき、おまけに情報をありがとうございました
私も情報をもとにググって確認し、3匹とも水槽に返してやりました
いつか、トンボになってしまうんだろうな~でもそれは撮れないだろうねぇ
ちゃんと写真撮っててよかったわ。
by こいちゃん (2011-08-04 23:14) 

みにとまと

ゴーヤが大きくなってますね!
最後の写真はサンセベリアの仲間ではないかと思います。
by みにとまと (2011-08-06 13:40) 

zero

みにとまとさん
情報ありがとうございます
サンセベリア調べてみました
比較的に育てやすい種類みたいなんで
ひと安心です。
by zero (2011-08-09 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。