SSブログ

ゴーヤ、雄花、雌花 [暮らし]

P8030001.jpg
P8030005.jpg

上が雄花、下が雌花(ピンがあってませんが><)
花心も黄色と緑でちがってます
なんか雄花はよく咲いてるのを見ますが
雌花は少ない事もあってなかなか咲いてるものを
見かけません(もしかしたら咲いてる時間も短いのかも?)

P8060007.jpg

クリプトコリネをソイルに植え替えしました
ビー水槽は順調・・・
メタハラ水槽のグロッソはまだまだ・・・時間がかかりそうです


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

こいちゃん

そうそう、うちも雄花はいっぱい咲いているんですよ
もしかして、種とか違うんですかねぇ
もっぱら、ゴーヤは里の父親が運んでいます
by こいちゃん (2011-08-09 20:09) 

zero

こいちゃんさん
環境によって左右されるみたいですね
品種改良で均等につく種類もあるような事が
以前調べた時に書いてあったような・・・
by zero (2011-08-11 13:31) 

赤メタ

う~ん、クリプトは育てた事ないです…
なんか、溶けると聞いて
難しいイメージだけが先行して敬遠してました(汗)
by 赤メタ (2011-08-17 18:36) 

zero

赤メタさん、クリプトコリネは
水質が変わるとみごとに葉が溶けますが
それだけ順応する力があるようで
馴染んでしまえば比較的に簡単ですよ。
(溶けた時はみすぼらしいですが・・・)
by zero (2011-08-18 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。